田舎暮らし格安物件の古民家賃貸や山林・竹林の人気の秘密を東京近郊の奥多摩町、千葉県南房総、神奈川県湘南・鎌倉・三浦半島、埼玉、山梨県で考える

湘南の三浦半島の田舎暮らし格安物件の古民家賃貸で家庭菜園をやっているとどこか世の中が変??に気が付く❣

湘南の三浦半島の田舎暮らし格安物件の古民家賃貸で、有機栽培で無農薬の家庭菜園をやっていたらクールジャパンの政府とは思えない政治手法が・・・・ 湘南の三浦半島の田舎の田舎暮らし格安物件の古民家賃貸で、有機栽培で無農薬の家庭菜園をやっていると、血行が良くなり、脳ミソが冴えわたる所為...

田舎暮らし格安物件の古民家賃貸を東京の近郊なら奥多摩町、千葉県南房総、埼玉、神奈川県湘南・鎌倉・三浦半島、山梨、茨城、群馬で検討したい

田舎暮らし格安物件の賃貸、古民家の賃貸で田舎暮らしをすることを、田舎暮らし物件の賃貸で田舎暮らしと言うが、山林(竹林)を購入してテントで暮らしていても田舎暮らしには変わりない。格安物件の購入や古民家の賃貸をするにせよ、山林(竹林)を購入してテントで暮らすにせよ、東京の近郊なら奥多摩町、千葉県南房総、埼玉、神奈川県湘南・鎌倉・三浦半島、山梨、茨城、群馬の田舎暮らし物件を検討したい。


「スポンサーリンク」



2017年11月18日土曜日

古民家賃貸の格安物件で田舎一人暮らしをしていたら変な事に気付いた

神奈川県三浦半島の田舎暮らし物件を売却して、東京の奥多摩町の格安物件の古民家賃貸で田舎一人暮らしをしていたら、変な考えが脳裏をよぎった。


その変な考えとは、神奈川県三浦半島の田舎暮らし物件を売却して、東京の奥多摩町の格安物件の古民家賃貸での田舎一人暮らしがあまりにも楽しいものだから、思い付いたように思われる。

夜もおそいので、思い付いた変な話を簡単に申し上げます。

最近流行のオレオレ詐欺(架空投資話などの電話勧誘詐欺を含む)を撲滅する妙案を考え付きました。

「○○なものは元を絶たなきゃダメだ」という言い伝えがあるように、オレオレ詐欺(架空投資話などの電話勧誘詐欺などを含む)も元を絶てば皆無となります。


その元とは何かが、世間を騒がす諸悪の根源なのですが、その元とは老人の手元に有る数百万円以上の現金(預貯金も含む)です。

もしも、老人の手元の数百万円以上の現金(預貯金も含む)が消えてしまえば、オレオレ詐欺(架空投資話などの電話勧誘詐欺などを含む)は皆無になります。

老人の手元に有る数百万円以上の現金(預貯金も含む)のために、ほぼ毎日のようにオレオレ詐欺(架空投資話などの電話勧誘詐欺などを含む)が発生し、多数の警察官がその事件で振り回されているのが現状です。

捜査は国民の血税で行われているのです。

せっかく、神奈川県三浦半島の田舎暮らし物件を売却して、東京の奥多摩町の格安物件の古民家賃貸で田舎一人暮らしを始めたけれど、毎日のように防災無線から「オレオレ詐欺に注意しましょう」などと、耳にタコが出来る程聞かされています。

この広報活動だって、基をたどれば国民の血税で行われているのです。

それではどのようにすれば、老人の手元に有る数百万円以上もの現金(預貯金も含む)を無くす事が出来るでしょうか。

それは非常に簡単です。

国会で法律を作れば良いのです。

『老人は手元に百万円以上の現金を所持した場合には刑罰に処する』と、ちょっと厳しすぎると思われるかもしれませんが、豊臣秀吉の「刀狩り」ぐらいの気合を入れて政府が取り組めば、きっとオレオレ詐欺(架空投資話などの電話勧誘詐欺などを含む)は皆無になることでしょう。

だいたい今のご時世で、手元に数百万円もの現金が何故必要なんでしょうかねえ。

万一必要な事があるとすれば、オレオレ詐欺(架空投資話などの電話勧誘詐欺などを含む)師からの電話に誠意をもって親切に対応する時ぐらいかな。

もっとも、私なんか70歳を超えても、まだリストに載せてもらえるほどの立派な稼ぎがないので、悔しいけれど全く電話なんぞかかって来ないのが現実ですけどねえ。

ついつい、愚痴ってしまいました。o(;△;)o

オレオレ詐欺(架空投資話などの電話勧誘詐欺などを含む)を一刻も早く撲滅し、浮いた捜査費用や広報活動費を老人福祉費用や子供の教育費などにまわして、明るい日本を取り戻そう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿